2ntブログ

たひら、ゲームを作る12

みなさまどうも、はろーえびわん。

たひらでございます。

今日は朝早くから、自分の家に帰省する予定です。
実家から離れるのは名残惜しいものですね。

さて、今日の進捗はこちら。

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

1:衣装破壊カットイン追加

ScreenShot_2016_0827_21_55_17.png

ダメージを受けて衣装が破壊される際に、カットイン演出を追加しました。
ダンガン○ンパのような、スピード感のある演出となっております。

ScreenShot_2016_0827_21_58_33.png

↑スクショに失敗してちょっと透けました_(:3 」∠)_


2:第八階層の実装

ScreenShot_2016_0827_22_04_22.png

新しく第八階層を実装しました。エジプトの神殿をイメージした作りになっています。

ここでは、迷宮の主(骨)に捧げものをしなければならないのですが、
この捧げものが曲者です。

ScreenShot_2016_0827_22_04_41.png

なんと逃げ回ります。
しかも結構早い。

テストプレイでもなかなか苦戦しました。
接触するとゲームオーバーのゴーレム(黄色くてでっかいやつ)に向かって逃げ回るもんですから、
捕まえたと思ったらゴーレムにつかまりゲームオーバー……

ゴーレムの位置を調整し、少し難易度を下げました。

個人的には、なかなか面白いステージに仕上がった気がします。

ScreenShot_2016_0828_00_26_43.png
↑追っかけてたら捕まりました。

ScreenShot_2016_0828_00_26_53.png

もちろん、ゲームオーバースチルも完備。新規描き下ろしとなってます。

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

さて、このゲームは全十階層を予定しているので、そろそろ完成が見えてきました。

進捗度合いでいえば60%くらいでしょうか?

次回は第9階層の実装を進めていこうかと思います。
時間があれば趣味絵も描いたりして。

それでは今日はこの辺で。
ぐっないえぶりわん(・Д・)ノ

コメント

非公開コメント