みなさまどうも、はろーえびわん。
たひらでございます。
今日は朝早くから、自分の家に帰省する予定です。
実家から離れるのは名残惜しいものですね。
さて、今日の進捗はこちら。
★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★
1:衣装破壊カットイン追加ダメージを受けて衣装が破壊される際に、カットイン演出を追加しました。
ダンガン○ンパのような、スピード感のある演出となっております。
↑スクショに失敗してちょっと透けました_(:3 」∠)_
2:第八階層の実装新しく第八階層を実装しました。エジプトの神殿をイメージした作りになっています。
ここでは、迷宮の主(骨)に捧げものをしなければならないのですが、
この捧げものが曲者です。
なんと逃げ回ります。しかも結構早い。
テストプレイでもなかなか苦戦しました。
接触するとゲームオーバーのゴーレム(黄色くてでっかいやつ)に向かって逃げ回るもんですから、
捕まえたと思ったらゴーレムにつかまりゲームオーバー……
ゴーレムの位置を調整し、少し難易度を下げました。
個人的には、なかなか面白いステージに仕上がった気がします。
↑追っかけてたら捕まりました。
もちろん、ゲームオーバースチルも完備。新規描き下ろしとなってます。
★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★
さて、このゲームは全十階層を予定しているので、そろそろ完成が見えてきました。
進捗度合いでいえば60%くらいでしょうか?
次回は第9階層の実装を進めていこうかと思います。
時間があれば趣味絵も描いたりして。
それでは今日はこの辺で。
ぐっないえぶりわん(・Д・)ノ
コメント